忍者ブログ
蒼が書く日々の日記
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は映画を見に行きました☆
『涙そうそう』という映画です

『涙そうそう』の内容はつづきにて・・・


いやぁ、人って落ちるときはどこまでも落ちるんですね・・・ まあ、これはとあるドラマを見ていて思ったことなんですが・・・
映画の中で、お兄ちゃんが店を出すときに騙されてしまうんですよ(ほんと、だました相手を殴ってやりたくなりましたよ(笑) それで借金までしちゃうし、好きだった女性とも別れたり、お店が壊されたりして、お兄ちゃんほんと大変そうでしたよ・・・ 妹も家から出て行っちゃうし、最後には報われるかと思いましたが、今まで風邪一つ引いたことがないというお兄ちゃん。とあるシーンで咳をしていました。もしかして、と思ったら・・・

風邪の菌が心臓に入っていちゃっていると!

初めてかかった(たぶん)病気がそんな大きな病気で、しかも好きだった女性と別れるときに(その女性は医者志望)
「今度会うときは、病気をしたときだな。でも、俺病気したことないからわざわざ病気を作っていかなきゃな」なんて冗談で言ったのに、ほんとに病気で病院に行ったときに出会うなんて・・・偶然もいいところだよ(涙 それに、意外と大丈夫かと思っていたら・・・

兄ちゃん!!死んじゃったよ!!!(涙

最後まで、報われなかったよお兄ちゃん・・・
あと、おばあちゃんが砂浜で妹に対して言っているセリフに、うるっときました
そのあと、おばあちゃんの家に妹宛にお兄ちゃんから荷物が届き、開けてみると妹への成人式で着る振袖が入っていました 死ぬ前に贈ってあったと思われ、中に手紙が一緒に入っていました

お兄ちゃん、ほんといい人だよ こんないい兄ちゃんいないよ(涙

とまあ、内容はこんな感じです(かなり要約してますが・・・)
エンディングで流れた曲も、映画にあっていて良かったです

余談ですが、蒼と友人3人で見に行ったんですが、4人中2人が泣きました(蒼は泣いてません・・・)周りからも鼻をすする音が聞こえてきました
ちなみに蒼は、予告でやっていた『名犬ラッシー』を見て泣きそうになりました(まだ、本編に入っていないのに笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 あややややややや]
[03/15 サトミ]
[12/06 サトミ]
[10/29 サトミ]
[10/22 Vaughan Domitilla]
最新記事
(06/26)
(05/13)
(05/13)
(05/01)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]