忍者ブログ
蒼が書く日々の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は自学に行かずに、映画を見に行きましたー
『どろろ』を見ましたよ 実はコレ、前から内容ちょっと知ってました(ちょっとって言っても、主人公の生い立ちとかぐらい・・・) コレ、ゲームにもなってますよね 友人がかなり前にはまっていて、いろいろ話を聞いてました☆
最初の方は面白くて、ちょっと笑いながら見ていたんですが、後半の主人公のお父さんが出てきて話をするところが、ヒマで寝そうになりました(笑) 寝たら、映画代がもったいないっ!って思ったので、何とか気力で乗り切りました

そして今日は自学に行きました
午後から学科があったので、それにあうように行きました
まず、原簿をもらい中を確認したら、この間やった適性検査の結果が書いてありました
結果は・・・19歳でした☆ 一応、年相応なので、ヨシということで
そのあと、担当の先生にあったらいきなり、「なんか買ってあげるから、選びなさい」と言われ、ちょうど来ていたジュースとかデザートを売りに来ていたところに行かされました 最初びっくりしたんですけど、先生が「教え子には必ずおごるの」みたいなことを言っていたので、おごってもらいました
たまたま、お昼ご飯を食べていなかったのでプリンを頂きました それも、ちょっと高い生クリームがのったプリンです
そのあと1時間待った後に、学科を受けて帰って来ました
今日先生から電話が来て、技能の時間が分かります
ちょっと緊張ですね 

PR

自動車学校二日目ですー 
今日は、適性検査と、シュミレーション用の車に乗りました


まず適性
どんなことをするのかドキドキしてましたけど、やってみると簡単でした
左右の文章が間違っていたらバツをつけるとか、三角を終わりって言われるまで書き続けるのとか、見本と違う記号にバツをつけるとか、いろいろでした
一番難しかったのは、円が重なっている絵が描いてあって、同じものに丸をつけましょうっていうのでした 明らかに違うって言うのは分かるんですが、びみょーな違いが蒼には分からず、練習問題でも、一個間違えてしまいました・・・
結果は後日らしいんですが、ちょっと怖いですね・・・ 

その次にシュミレーション
最初は、イスの座り方から始まって、シートベルトの締め方、バックミラーの調節の仕方などなど・・・ 蒼は昔、シートベルトの締め方を間違ってました(笑) 斜めにかかるシートベルトがなぜか自分の前に来なくて、背中に来ているという・・・そのまま事故ると、確実に前に飛んでいくってことです・・・
親のハンドル捌きを見ていると、簡単そうに見えるのですが、実は難しいハンドルの切り方・・・ 画面を見ながらなのに間違ってやっちゃうし・・・ あとブレーキも、思ったよりも重くて、足がつりそうになりました(笑) もうちょっと前に出ないと、足が届かないかも(涙)
画面を見ながらカーブの練習では、手前でブレーキを踏んで適度な速度に落としてやりましょうといわれたのに、アクセルの踏みすぎた
むしろ踏みまくって、100kmぐらい出してみればよかったかも(笑)

という感じで、今日の自学は終了♪ 学科は時間が空きすぎていたので、受けませんでしたー

  <<   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 あややややややや]
[03/15 サトミ]
[12/06 サトミ]
[10/29 サトミ]
[10/22 Vaughan Domitilla]
最新記事
(06/26)
(05/13)
(05/13)
(05/01)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]